SSブログ

NHK ためしてガッテン 干しえのき

NHKのあさイチで干しきのこたけダイエットを放送しましたが

実はNHK ためしてガッテンでも干しえのきについて約1年前くらいに放送していたのをご存知ですか?


NHK ためしてガッテンでは干しえのき。。。というよりも

きのこが健康に良くヘルシーな食材!!

ということできのこ全般に関しての紹介でしたが

その番組の中でも干しきのこは

えのきたけけを干すことによって

生のえのきに比べるとうまみがなんと13倍にも増えて

しかも食感も良く鍋に入れて長く煮込まれても

なかなか食感が衰えないからおススメです。と紹介されていました。


こうしてみてみると約1年前から干しえのきは

注目されていた食材だったということが分かりますね。

ただこの頃の番組内容を見てみると

「エノキタケリノール酸」については触れていないので

ダイエット食材として注目。。。というよりも

健康に良い食材として注目されていたようです。


今はエノキタケリノール酸が内臓脂肪を減少させることから

ダイエット食材としてかなり注目が集まっていますが。


もしかしたらNHKは1年前からえのきたけのことを

健康に良いだけではなくダイエット効果もあるんじゃないかと

ずっと注目してきたのかもしれませんね!!

干しえのき茶のダイエット効果&作り方はこちら
[編集]
共通テーマ:美容
Copyright © 干しえのきの作り方 まとめ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
キャンシステム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。